6.写真とってみました。

人間頑張れば何とかなるものです。
少しづづ改善できているので写真を撮ってみました。
イメージ 1
足上がってね~w
イメージ 2
イメージ 3
上がっているように見えますが上体を倒しています。
イメージ 4
もう少し踵がかえるといいんですが・・・

続いて左足です。基本的に左足の方が上がります。
イメージ 5
なかなかいい感じです。

イメージ 6
イメージ 7
右足と違って上体が起きていますね。
イメージ 8
なかなかいい感じです。

よい感じなんで、実際に蹴りを打つというのを行いだしました。
その際のポイントとしては上体を倒す事です。もちろん、理想のハイキックは上体を倒さない事ですが現時点では無理なので状態を倒すハイもトレーニングに加えて体幹の力を作っていきたいと思っています。

といいますのも上体を倒すハイを打てないなら、上体を起こすハイキックは打てないからです。順番にやっていかないとね。

eSPORTSさんのの柔道着販売結構いいですね。
何処がというと上下別なのがいいです。
どうも柔道の標準体型だとズボンが短いという人が多いのですが、ここは実情に詳しいのかちゃんと上下わけて売ってくれます。

ちなみに今の柔道の試合規定だとくるぶしが隠れるくらいの長さが必要です。ですので、練習の時の学生さんのズボンの道着の長さがみんなバラバラだったりします。柔道の標準体型は随分と昔の人を基準にしているような気がします。