7.恐れていたトラブルが発生

プロジェクトハイキックにて何度も書いている事なのですが、健康には決してよくなく、むしろ体を壊そうとしているので、負荷を下げて取り組むべきだと・・・

やっちゃいました。今日の朝、おきてベットから立つ時にぎっくり腰をやりました><

というわけで急遽接骨院
イメージ 1
どうも仙骨がズレたようです。ゴットハンド先生のオカルト施術でズレを治してもらったところかなりましになりました。今日、一日は安静にして風呂でも温めない方がいいとの事です。

ちなみにオカルト施術と言っているのは施術で何をやっているかが理解できないからです。軽い圧迫での緊張の解放による筋肉のバランス取りで筋や骨の位置を微調整しているのですが・・・理解できませんw

今日は休んで明日は様子をみながら軽いメニューから始めたいと思います。


次の日も痛かったので、接骨院へ行ったところ左へズレていたのが今度は右だそうです。仙骨が安定するまでは安静にしろとの事です。

eSPORTSさんのの柔道着販売結構いいですね。
何処がというと上下別なのがいいです。
どうも柔道の標準体型だとズボンが短いという人が多いのですが、ここは実情に詳しいのかちゃんと上下わけて売ってくれます。

ちなみに今の柔道の試合規定だとくるぶしが隠れるくらいの長さが必要です。ですので、練習の時の学生さんのズボンの道着の長さがみんなバラバラだったりします。柔道の標準体型は随分と昔の人を基準にしているような気がします。