2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テレゴニーについて

みなさんテレゴニーという言葉をご存知でしょうか? Wikiよれば テレゴニー(telegony)は、ある雌が以前ある雄と交わり、その後その雌と別の雄との間に生んだ子に、前の雄の特徴が遺伝する、という説、理論。つまり未亡人や再婚した女性の子は先の夫の性質…

トランプ大統領の政治目的と信念

今回は現アメリカの大統領である。トランプ氏についてSF(思考遊戯)したいと思います。 氏については対抗勢力が多く、本当の意味での彼の政治目的や信念については深く語られる事はありません。これをぐっと掘り下げていきたいと思います。 氏は一説には…

体罰の是非について

ここ最近、スポーツ界でのパワハラ、モラハラ、体罰の問題が頻繁に世間を騒がしているのでそれについてSF(思考遊戯)したいと思います。 まず、体罰=暴力を伴う指導についてですが、これは効果があると思います。 ただし、一長一短という言葉があるよう…

内柴 正人について思う事

このブログは匿名で書かれています。 これは名前をだして書くにはナーバスな話題を取り扱うためです。 というわけでかなり危険な柔道の内柴氏に関する事をSF(思考遊戯)したいと思います。 内柴氏は柔道の金メダリストで指導者となってから、女性がらみで…