2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JKJOルールの実戦性について

このブログは攻略JKJOルールとセットになっています。 そちらをあわせて読んでいただければ幸いです。 前回の投稿でJKJOルール(以下統一ルール)はフルコンタクト空手の質を変えるくらいの大きな変更であると書きました。また、それ以前のルールを…

攻略JKJOルール

先日、JKJOのルールで10年以上ぶりにフルコンタクト空手の試合にでました。 その時に思った事、感じた事を書きたいと思います。 まず、JKJO(全日本空手審判機構)とは何かといいますと、フルコンタクト空手のルール統一と審判公平性を求めて作られ…

アウトローアニメの偉大な失敗作

前回はアウトローアニメの魅力について科学的遊戯(SF)してみましたが、このブログの特性上、失敗作についても書いてみたいと思います。 ここ2~3年の傾向なのですが12話1/4クールを期間をあけて作ると失敗するというジンクスがあります。代表的な例と…

2大アウトローアニメ

今日はアウトローアニメについて科学的遊戯(SF)してみたいと思います。 これなかなか難しいジャンルなんですよね。 ダークヒーローものとかクライムムービーみたいな感じだと、わりと2番煎じがでて、それなりにブームになるのですが、アウトローものにつ…