MHW忘備録

いまさならながら後初でMHWを始めました。
というわけで忘備録を残してみます。というか最近のネットの情報は表面上をなぞるものしか出ない傾向にあるんで困りますね。
ひと昔前からいうと・・・数が増えた分、情報の精度が落ちた気がしてならないです。同じ内容の記事ばかり上がっていますね。

忘備録1
・キャンプで道具箱のあるところに入り装備などを変える、アイテムを持ち直すなどをすると状態異常にリセット、武器が自動で研がれます。ただし、弾は装填されず。

・カスタムショートカットは道具のカスタム登録と共に行われる。
 道具のカスタム登録を行わない場合は保存されないので注意

・希少生物のバウンティのフワフワクイナは古代樹の森、大蟻塚の荒れ地、陸珊瑚の台地と3か所で出現するようだが・・・どこか1か所で発生したら基本、その場所で固定になる感じを受けます。
 というわけで3か所巡るのベターですが陸珊瑚の台地での発生場所の情報はネットでも乏しいです。
 ですので北東キャンプ(13)からエリア15の鉱脈にマーカーをつけて誘導してもらいながら移動、エリア13を上を見ながら移動するとムカシマンダゲラ2匹います。そして、その上に載っている可能性があります。


・希少生物のバウンティのカセキカンスの発見だが・・・龍結晶の地の東キャンプ(8)と瘴気の谷のエリア15だが、龍結晶の地の東キャンプ(8)の方の魚のいる範囲は非常に広いです。白金魚やバクヤクデメキンも実はここにいます。
 なかなか見つからない人は水のある部分をすべてチェックしてみるのも発見の近道です。