2.秘密兵器2登場

1.プロジェクトハイキック始動です。
では足をあげるための秘密兵器としてフォームローラーを準備しました。

続いて秘密兵器2の登場です。
それは・・・・
イメージ 1
マグネシウムオイルです。

日本では知名度の低いですが海外ではマグネシウムサプリメントは結構、有名みたいです。面白い事に飲むよりも直接皮膚につけて皮膚から吸収させた方が吸収効率がよく効果が見込めるかわったサプリメント(?)です。

詳しい説明は私がするよりも詳しい人のブログが優秀なのでそちらに任せます。

早速、届いたのを使ってみたところ・・・次の日に発生する揉み返しが随分と楽になりました。

私がやっているのはフォームローラーの使い方は通常のストレッチや筋膜リリースと違い可動域を広げるためのものなので、激痛がする個所を探す→痛い場所で留まって深呼吸する。というちょっと過激な感じです。
痛いのは伸ばす柔軟でさんざんやったので問題ないのですが、次の日の揉み返しはかなりツライですがマグネシウムオイルで随分と楽になりました。

また、アルニカマッサージオイルも使っていますが・・・こちらの効果はなんとも言い難いです。ただ、これは考えようで副作用を気にせずにどんどん使えるとも言えます。

今回のマグネシウムオイルや高濃度サリチル酸メチルの配合されたムエタイオイルなどは使う量にかなり注意を払う必要があります。

さて、今日ももみほぐしを頑張りますか・・・


追申 ムエタイオイルの購入先は日本ではかなり限定されるので、リンクはアメリカアマゾンのものになっています。
ちなみにサリチル酸メチルの含有量は31%です。日本製スプレー式2%、液体タイプ12%なので、いかにヤバいかが分かります。
つけた感じは場所によってはヒリヒリするを過ぎて痛いですし、肌の表面が赤くなります。関節の内側などはとても怖くてつけれません><
ちなみにサリチル酸メチルは人によってはアレルギーがでるので注意が必要です。