日本人男性は白人女性からモテないのか?モテる?

黒岩虎吾郎です。
今回はよくネットで議論にあがる日本人男性は白人女性からモテない?モテる?ということについて科学的遊戯(SF)したいと思います。

まどろっこしい事は嫌いなので先に結論から書いてしまいます。
「敵が多すぎて、モテるモテない以前の問題である。」
なんのこっちゃという感じですよねw


幾つかの状況を当てはめながら上記に結論にいたった経緯を書いていきたいと思います。
まず、男女の付き合いについてはおおまかに二つあると思います。
A:遊びや金銭目的の短期、一時的なパートナー
B:結婚や同棲などの長期を見越した付き合い


日本人が海外にでた場合はAのパターンで女性は非常にモテるというか、ニーズが一致するというか・・・男性に不自由しないようです。
それに対して男性はモテないと言われますが・・・そもそもが男性が海外にいく場合は勉強、スキルアップ、仕事のケースが多いと思います。そして、肉体労働でいく事はあまりなく、技術者や管理職でいくケースが多いと思います。
派遣労働のような形や海外で一勝負するために日本人男性が海外へ行くケースはかなり稀だと思います。これは日本という国が豊かであるがゆえに生じる現象です。

ですので男性が海外にでて気軽に恋愛できるような状況にないと思います。仕事や勉強で忙しいし、下手をするとパートナーや家族がセットでついてきます。
ただ、上記に書いたような形で海外にでる男性は基本的にエリートです。国籍、人種を問わずこの手の層の人間はモテますが・・・絶対数が少ないという問題があるうえに同じ国籍や人種の、近い人種の女性が狙ってきます。

事実、アジアなどに赴任した独身男性は高い確率で現地の女性に落とされるケースが多いので海外の女性からは人気があると思います。

ただ、数が非常にすくないのではないかと思います。ようするに相対的にはモテるけど、自分探し、短期語学留学する女性に比べると数が少なすぎるので絶対的にはモテるととは言い難いと思います。
また、他のアジア女性から日本人の男性は人気が高いの事もあり、白人女性は海外にでた日本人男性と恋愛の機会自体が相当すくないのではないかと思います。

つまるところ白人の女性と海外にでた日本人男性が恋愛にするにはいろんな障害があります。
・そもそも、恋愛する時間がない、勉学、仕事優先。
・アジア系の女性が日本人男性を狙っている。
・日本人の女性も狙っている。
・下手すればパートナー、家族がセットできている。
敵多いっすね~


では、日本に来た白人女性に対してどうかというと・・・
日本は恋愛に関しては女尊男卑で日本人男性は虐げられています。そして、日本独特の価値感を植え付けられています。
基本的には一般女性に対して日本の男性は誠実であると思います。暴力は絶対NGですしデート代などは男性が出すモノ・・・日本人の男性は女性と精神的には女性に依存し金銭を搾取できるように調教され、メディア戦略にて日本人の女性にしか感性がいかないようにされています。
性的にも風俗、水商売などで囲いこまれています。

具体的には日本人の男性は一般女性に対して
B:結婚や同棲などの長期を見越した付き合い
をするように洗脳されていて常に女性に誠実であれ、
優しくしろ、お金をだせ、奉仕を黙って受け入れろなどなど・・・
(作った食事に少しでも文句を言おうものなら・・・)
ハッキリいってペットと同レベルの扱いです。

あまにも女性側がやりすぎたために、オタク男子、草食男子といった感じで女性から距離をとる男性がでるほどです。まあ、欧米も似た部分はありホモセクシャルの方へ走る人も多いらしいですが・・・

ですので日本人女性が利権のために男性を縛っているので白人女性が日本に来てもモテないのは当然というか、興味がいかないように日本人男性は調教されているのです。もう・・・すべてが敵と言ってもいいと思います。
とはいえアジア系の女性に比べれば白人女性はまだ条件がいいと思います。アジア系の女性の場合は水商売しか日本人の男性と知り合う機会がないと言ってもいいくらいだと思いますので・・・

日本にきた白人女性はかなりプライドを傷つけられるようで、ネットにもその手の書き込みが多くあります。日本人の男性として非常に申し訳なく思う反面、彼女らの戦略は間違っていると思います。

白人女性が日本人男性と付き合うためにすべきことは・・・
「お母んを攻略する事だと思います。」
日本人女性は女性同士で男性を取り合い、キープしている状況なので、そちらから紹介してもらう事は絶望的だと思います。日本人の中年女性と仲良くなり、知り合いの男性を紹介してもらう方がはるかに確立が高いと思います。
まあ、日本人の中年女性を白人女性が攻略するには、かなりのスキルが必要ですが、仮に攻略できなくても、その経験は日本人の男性と対峙する時にかなり使えると思います。

そして、付き合った後はなるべく早い段階で婚約してしまう事です。
日本人の女性というのは日本人の男性から見ても非常に恐ろしく危険な存在です。女性恐怖症の日本人男性は相当数いるのがその証明です。
婚約はその恐ろしい敵に対して非常に有効な防御策です。

あとメディア戦略で白人女性は日本人女性よりもさらに怖い存在とされていますのでご注意を・・・